PhotoLifeBlog

美しいものをみつけられるカメラマンを目指して

PhotoLifeBlog

写真と共に過ごす

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日光行ってきましたよ

紅葉! しばらく前から紅葉が気になって気になって仕方が無かった私。 ついに日曜日、日光へ行ってきました。日光へ行くのを決定したのは前日土曜日の夜。突然の決行でした。 土曜日の夜までは、池袋のコスプレイベント池ハロへ行く予定でしたが、予定変更!…

α6000でもう一度綺麗な写真を撮れるようにする!

カメラのイメージセンサーを掃除する 昨日に引き続き、カメラの掃除の話です。 カメラは、レンズから光を取り込みイメージセンサーに写し電子信号に変えています。光の通り道が汚れていると当然綺麗な写真を撮ることが出来ません。綺麗な写真を撮るには、レ…

カメラのメンテナンス用品をもう一度揃えてみた

最近になって朝晩が冷え込むようになってきました。 そろそろってよりも既に迎えている場所も多くあるでしょうが紅葉の季節になってきました。 私も、週末をつかってどこかへ紅葉の写真を撮りに行きたいと考えているところです。 今日は、カメラのメンテナン…

コスプレイベント(2016-10-10_TFT)

初!!でもないですが、コスプレイベントに行ってきました。 『艦隊これくしょん』の「響」 レイヤーさんは @yuking_Officia さん 引き続き 『艦隊これくしょん』の「加賀」 レイヤーさんは @ka_aaa_non さん 『<物語>シリーズ』の「ブラック羽川」と「阿良…

雨上がりのお台場

失敗しました。 お台場へ友人とコスプレ撮影をしようと出掛けたところ雨のせいかなんのせいなのか人が居ませんでした…… 悔しいけれど、仕方がないので雨上がりのお台場を散策しました。 雲はかかっているけど、青空ものぞいていて気温も過ごしやすい温度。 …