PhotoLifeBlog

美しいものをみつけられるカメラマンを目指して

PhotoLifeBlog

写真と共に過ごす

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和記念公園

こんにちは。 最近は、青空に恵まれない私です。日曜日は、先延ばしにしてきた免許更新にいい加減行ってきます。 今日は、新宿に行ったついでに、蓮を見ようと昭和記念公園に行ってきました。 が、もう時期は過ぎていて終わっていました。。。 これくらいし…

大洗 曲がり松商店街

昨日は、 こんなガルパンの聖地、曲がり松商店街の事を少し、書きかけたのでその続き。 肴屋本店の写真にもチラッとパネルが写っていますが、どうやらこの商店街の店舗には店舗ごとにキャラクターが割り振られているようです。 それぞれの店頭に、キャラクタ…

ガルパン町

少し日が空いてしまいましたが久しぶりに更新します。 先週土曜日に免許の更新をしに二俣川まで行ったのですが、土曜日ではなく日曜日でうなだれているときに友人から誘われそのまま勢いで品川から特急に乗りました。 行き先は、茨城県大洗町。ガルパンです…

初のブツ撮り

最近、仕事が落ち着きすぎて暇です。 職場を定時に上がって、早めの帰宅をしたのはいいけどやることがありません。 最近、諏訪姫を集めているので撮ってみようかな…… と思い、即席の場所をYシャツで作ってみました。 テーブルの上にアルバムを縦に立てて、Y…

行田市 古代蓮の里へ行ってきました。

最近PHOTOHITOなどを見ていると、蓮の写真が多く投稿されています。 季節なので、当然ですがあまり蓮を見に行ったこともなく、是非写真に収めたいと思い行田まで出掛けてきました。 まだ梅雨なので天気が悪いかもしれないな。でも、蓮なら多少雨が降っていて…

長野再び②

今日は、仕事でドキッとすることがありましたが、何でも無いことで一安心して帰って来ました。 味噌汁とご飯と久しぶりの魚を食べてマッタリしているところです。 テレビを点けてみたものの、面白そうな番組が見つけられず、昨日書き残した分のブログを書い…