PhotoLifeBlog

美しいものをみつけられるカメラマンを目指して

PhotoLifeBlog

写真と共に過ごす

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀と猿島で写真を撮ってきました

時々更新といいながら毎週のように更新してしまっていますね。 まぁ出掛けなくなれば、更新は滞ると思うのでそのときのタイトルとしておきます。 表題にもありますが、今日は天気も良さそうなので京急線に乗って横須賀まで行ってきました。 横須賀に行ったら…

新宿御苑

26日に新宿御苑に散歩に行ってきたのでそのときの記録。 夜勤明けでなんだか身体が重いです。 今週は、月曜日から色々とあり、ちょっと疲れていて夜勤前にリフレッシュしようと新宿御苑にD7200を持って散歩に行ってきました。 今回は、長野の時に持って行っ…

美ヶ原高原~諏訪 その2

先日の記事の続き。 to0mi1blog.hateblo.jp 土曜日は1泊して、8時頃に友人の車で出発。まずは、目的地の高度約2000mの美ヶ原高原に向かいました。 ポテトチップスもパンパン 美ヶ原美術館みたいのもありますが、入らずに遠目から写真を。なんだかよくわから…

美ヶ原高原~諏訪

先週日曜日に、新しく手に入れたNikonのD7200を持って、長野で出掛けて美ヶ原高原から諏訪まで回ったのでその記録。 レンズは、お安くTAMRONの『18-200mm F/3.5-6.3』を買いましたが、失敗した…… kakaku.com 安物買いの銭失いってやつ。後で、売って別なもの…

日光一人旅 その二

昨日は、途中で挫折してしまったので、続きを書きます。昨日の記事を読んでない方は、リンクを下に貼るので是非読んで貰いたいです。 to0mi1blog.hateblo.jp 昨日は、いろは坂を登った事までだったのでその続きから。 日光では、定番のスポットだと思います…

日光一人旅 その一

初めての投稿から長く時間の空いた2回目の投稿。 Facebookに長く書くのもアレなので久しぶりにブログでも更新しようかと思いまして。 借りてるサーバーを使おうかとも思いましたが、メンテナンス面倒だしせっかくはてなブログにアカウントも作ったのでこっち…