PhotoLifeBlog

美しいものをみつけられるカメラマンを目指して

PhotoLifeBlog

写真と共に過ごす

初のブツ撮り

最近、仕事が落ち着きすぎて暇です。

職場を定時に上がって、早めの帰宅をしたのはいいけどやることがありません。
最近、諏訪姫を集めているので撮ってみようかな……

と思い、即席の場所をYシャツで作ってみました。
テーブルの上にアルバムを縦に立てて、Yシャツを被せただけ。

ひたすら諏訪姫を撮ってみました。

f:id:to0mi1:20160704231306j:plain:w300:leftf:id:to0mi1:20160704231310j:plain:w300:leftf:id:to0mi1:20160704231312j:plain:w300:leftf:id:to0mi1:20160704231314j:plain:w300:leftf:id:to0mi1:20160704231316j:plain:w300:leftf:id:to0mi1:20160704231318j:plain:w300:leftf:id:to0mi1:20160704231319j:plain:w300:leftf:id:to0mi1:20160704231323j:plain:w300:leftf:id:to0mi1:20160704231325j:plain:w300:leftf:id:to0mi1:20160704231321j:plain:w300:left


部屋に三脚置いて結構頑張ったけど、難しい……

フィギュアではなく、ぬいぐるみではどうかと今度はツムツム。

f:id:to0mi1:20160704232805j:plain:w300
f:id:to0mi1:20160704232811j:plain:w300

f:id:to0mi1:20160704232809j:plain:w200

ツムツムの方が上手く撮れた気がする。
ポートレート感を出したのが良かったのかな?

フィギュアの方は、おもちゃ感を出すのが難しい。色を強調してコントラストを高くすれば良いのかと思っていたのだけど、違うみたい。少し調べて見ようと思います。

物を撮るっていっても難しいですね。