読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PhotoLifeBlog

美しいものをみつけられるカメラマンを目指して

PhotoLifeBlog

写真と共に過ごす

奥多摩に行ってこようと思う

写真 カメラ

f:id:to0mi1:20161105013558j:plain

紅葉

今は丁度紅葉の時期、休みともなれば写真を撮らなくては気が済みません。
トップの写真は去年の11月3日に奥多摩で撮った写真。丁度カメラにはまってきた時期だと思います。

しかし、風景の写真でも開放で撮ってばかりでちょっと残念……
今年は、去年よりは少しまともな写真を撮りたいと思い出リベンジをしていきたいと思います。

東京

私が東京近郊で去年までに行った場所は、「奥多摩」「秩父」「高尾山」一つは埼玉ですが東京とは思えない美しい景色を見ることが出来ます。
岩手の出身なので、たまに東京の所狭しと並ぶ建造物から離れて、木々に囲まれた自然に身を投じたくなります。

奥多摩秩父はとてもいいところですね~
毎日電車にのって会社と自宅の行き来をしていますが、ノンビリとした気持ちになります。

奥多摩湖

f:id:to0mi1:20161105022302j:plain

奥多摩湖小河内ダムによるダム湖です。自然の湖はありませんが、周りの自然はとても美しい。
中央線1本で青梅線に乗り入れ、奥多摩駅からはバスで行くことが出来ます。観光地でアクセスはとても良いです。

ただ、去年行ったときには帰りのバスで渋滞に巻き込まれてしまったので、そこは注意しなければいけないかもしれません。
この時期の、紅葉の名所はどこも混んでいます。

天気

去年がとても良い天気だっただけに、今年の天気が心配。今年も青空の下で写真を撮りたいですね。

f:id:to0mi1:20161105022930p:plain

tenki.jpを見てみるとなんだか良さそう。明日が楽しみになります。

カメラ

去年はα6000とSIGMA単焦点レンズだったので、今年はD7200も一緒に撮ってきます!
また、明日記録をつけられたらと思います。

では~