PhotoLifeBlog

美しいものをみつけられるカメラマンを目指して

PhotoLifeBlog

写真と共に過ごす

昭和記念公園

こんにちは。
最近は、青空に恵まれない私です。日曜日は、先延ばしにしてきた免許更新にいい加減行ってきます。

今日は、新宿に行ったついでに、蓮を見ようと昭和記念公園に行ってきました。

が、もう時期は過ぎていて終わっていました。。。

f:id:to0mi1:20160716220217j:plain

これくらいしか咲いている蓮はなかったように思います。西立川駅で降りて、こもれびの里の方まで結構時間を掛けて歩いたので少しガッカリでした。

閉園間近に行ったので、あまり時間もなく多くの場所を回れることが出来ませんでしたが、いくらか花の写真を撮ってきました。

f:id:to0mi1:20160716220819j:plain

f:id:to0mi1:20160716220838j:plain

ペンタスという花です。名前の由来はギリシャ語の「5」から来ていて、花弁がきれいに5つに分かれているから名付けられたとネットにありました。

確かにきれいに分かれていて、花の大きさも小さく、色もきれいなピンク色で気に入ってしまいました。
可愛い花ですよね~。私は、可愛いものがやっぱり好きなようです。

f:id:to0mi1:20160716221345j:plain

この花の名前は調べていませんが、多くの花びらをつけていてまん丸な形をしていました。
しべもきれいな円で、おしべの形と花粉がきれいで写真を撮りました。

今日はこの位の写真しか撮れなくて、少し悔しい1日でした。 (せっかく望遠ズームも持って行ったんですけどね……)

まぁ、明日の免許更新がてらにリベンジしてきます。