PhotoLifeBlog

美しいものをみつけられるカメラマンを目指して

PhotoLifeBlog

写真と共に過ごす

大洗 曲がり松商店街

昨日は、

f:id:to0mi1:20160712003617j:plain

こんなガルパンの聖地、曲がり松商店街の事を少し、書きかけたのでその続き。

肴屋本店の写真にもチラッとパネルが写っていますが、どうやらこの商店街の店舗には店舗ごとにキャラクターが割り振られているようです。

f:id:to0mi1:20160713003239j:plain

それぞれの店頭に、キャラクターと店主のパネルが立っていました。

店頭だけでもびっくりしていましたが、店内に入ってさらにびっくり!

f:id:to0mi1:20160713003525j:plain

写真は、「味の店 たかはし」さんの店内。しっかり華さん関連のグッズが飾ってありました。
他にも、サインなんかも掲示していてガルパン色。

f:id:to0mi1:20160713003812j:plain

お団子もなんか不思議な食感で美味しかったです。
今、食べログを見てみたら粉に米ではなく小麦粉を使っていたのですね。蜜も程よく甘くて、あっという間に食べてしまいました。
店内には椅子とテーブルも用意してあって、私たち以外にもたくさんの観光客の人が同じようにお団子を食べていました。

他にも、年宝菓子店さんに寄ったら、そこはどうやら秋山殿のよう。

f:id:to0mi1:20160713004640j:plain

しっかり秋山殿グッズが!
この他にも、戦車も飾ってありました。ダンボーがいいですね!

f:id:to0mi1:20160713005134j:plain

色々な店があるなか一番衝撃を受けたのは、ウスヤ精肉店 さん。
お腹もいっぱいだったので入店しませんでしたが店外からも本気な感じが伝わってきます。

f:id:to0mi1:20160713005446j:plain

f:id:to0mi1:20160713005525j:plain

まじ、すげぇよ……
ここの店主さんは本当にガルパンが好きなんじゃないかと思ってしまうくらい。 ここまでやっている店舗はそこまで多くなかったと思います。

店内もほんの少し写真に写っていますが、ガルパン一色。
揚げ物に定評があるようで、食事スペースも用意されているようでした。

商店街を歩いて、最後に大洗磯前神社に行ってきました。

f:id:to0mi1:20160713005912j:plain

ちょっと信号が邪魔で空も曇り空でしたが、アニメでも出ていた鳥居です。
白い鳥居って珍しいと思いますがどうでしょうか。なんというのかはわかりませんが、鳥居に掛かっている神社の名前は青文字で書かれています。
多分海を表現しているのでしょうね。

鳥居をくぐって坂道を登っていくと、雨の日に唯一映える紫陽花が咲いていました。

f:id:to0mi1:20160713010228j:plain

神社に愛称をつけるのも、どうなのかわかりませんが、この神社はガルパン界隈ではガルパン神社、艦これ界隈では那珂ちゃん神社と呼ばれているそうです。

f:id:to0mi1:20160713010405j:plain:w220:right

境内には、軍艦那珂の忠魂碑ありました。

出征した先人の方々のための碑であるようです。

f:id:to0mi1:20160713010516j:plain:w310

さて、足を進めると絵馬が!これが力が入っていてスゴい!
なんか一般コーナーと分類されているような気もしましたが、

f:id:to0mi1:20160713011310j:plain:w250:left

f:id:to0mi1:20160713011317j:plain:w250:left

f:id:to0mi1:20160713011324j:plain:w250:left

f:id:to0mi1:20160713011328j:plain:w250:left

f:id:to0mi1:20160713011332j:plain:w250:left

f:id:to0mi1:20160713011335j:plain:w250:left


こんな絵馬がたくさん。

神社の方もしっかり乗っかっていました。

f:id:to0mi1:20160713011539j:plain

神社への参拝もして、帰ろうとしたところで階段を発見。来るときもこの階段を登れば楽だったのですね。坂道は結構急で大変だったのですよ…

f:id:to0mi1:20160713011733j:plain

階段を降りて、せっかく沿岸にきたのだから海の写真も。

f:id:to0mi1:20160713011819j:plain

曇りですけど。

晴れた日に来れば、最高の景色でバックに船なんかもあると楽しそうでしたが今回は少し残念でした。

海沿いにあるホテルは、戦車にこわされないように注意ですね。

f:id:to0mi1:20160713012001j:plain

帰りには、大洗駅ガルパン仕様へラッピングされた列車も見ることが出来ました。

f:id:to0mi1:20160713012243j:plain

どうやら1号車は、8月にラストランのようで見ることが出来て良かったのかも。

ガルパン列車に乗ることは出来ませんでしたが、水戸まで戻ってガルパンカツを食べて特急にのって帰りました。

f:id:to0mi1:20160713012432j:plain

f:id:to0mi1:20160713012440j:plain

爪楊枝差しも箸袋もすっかりガルパン模様。

カツも柔らかく、美味しく頂きました~